見出し画像

キミといっしょにいるとなんだか落ち着くんだよ『HSP男性が末永くしあわせを感じられるパートナーBEST5』


HSP男性
不幸せポイント

《パートナー選びの失敗》

があります。


わたしのところに来るHSP男性にパートナー関係を聞くと、

『あきらめきっている状態』

の人も少なくありません。


あきらめ方には2パターンあります。

パートナーを持つこと自体をあきらめている人
自分に対して諦めている)

②すでに存在するパートナーあきらめている人
相手に対して諦めている)


なぜ、こういうことが起きるのかという要因は様々なのですが、

一番は、

『現状維持が一番安全だ』

と、脳が言うので、
確かにそれが安全だとあなたも無意識に思うからじゃないかな
と思っています。
(起きていることを見ると、全然安全じゃないんですけどね(笑))


というわけで、現状維持が大好きなHSP男性のために、

わたしが、独断と偏見で選ぶ
HSP男性が末永くしあわせを感じられるパートナーBEST5を発表します!!

キミと一緒にいると、なんか落ち着くんだよ。


デデン!

🌟第五位 笑顔が多く深刻さがあまりない

良くも悪くも環境の影響を受けやすいHSP男性は、
深刻な人や眉間にしわの寄っている人のそばでは神経が昂り続けます。
逆に笑顔はHSP男性をリラックスさせる力があります。

🌟第四位 察する力が強い

いろいろなことを考えすぎて、自分の気持ちを外に出しづらいHSP男性は、
察する力の強い人といると、自分が頑張ったり我慢する回数が圧倒的に少なくなります。ほかで頑張ることの多いHSP男性に楽させてくれる存在は貴重です。


🌟第三位 やってあげたことに対して感謝を表現できる

共感力が高いHSP男性は、人が喜ぶ姿を見るのが大好き。
パートナーを喜ばせたいという気持ちが、仕事や生きるパワーにつながって、しあわせを感じられる感度が高まります。

🌟第二位 お互いがお互いを尊敬している


完成度の高さを求めがちなHSP男性は、パートナーに対しても完璧を求めてしまいます。ですが、完璧な人間がいないのと同じように完璧なパートナーなど存在しません。そんな時に、大切になってくるのがお互いに対する尊敬の念です。
尊敬があれば、相手を雑に扱うなどということはありません。
もし、愛が薄れているなと感じたら、尊敬を思い出しましょう。


🌟第一位 自立している

☆わたしのイチオシ!☆

自分のことはよく見えないけど、人のことは良く見えるHSP男性。
しかも人の感情を自分の感情のように感じてしまうHSP男性が、自分に頼ってくる女性をほおっておけるわけがありません。
同情的に面倒を見ているうちに自分の人生が無くなってしまったというHSP男性は少なくありません。
その点、自立している人は、人の人生に寄りかかったりしません。
自分が自立しているからこそ相手の自立も望んでいます。
HSP男性が自分らしく、自分の人生を生きることを一番後押ししてくれる存在となるでしょう。


すでにパートナーがいる人は、
この5つの要素から
パートナーを見直してもいいかもしれませんね。


昔はよく笑う人だったのに最近は笑ってないなと思うなら、あなたが笑っていないのかもしれません。




#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いします! サポートは、学校にも親に相談できない環境にいる学生HSPさんのサポートボランティアの活動費として使わせていただきます。