見出し画像

自転車でジムへ

「自転車」とかけまして、「田舎者が都会に行く」と解きます。
その心は、駅前で放置したらいけません。

自分の平日の日課として、昼休みに筋トレをします。

自動車通勤の時は、近くの公営ジムまで行っていたのですが、自転車通勤に切り替えてからは、職場から徒歩2分のダンベルしかないトレーニング室での筋トレでした。

1時間の昼休みを有効に使うため、できるだけ移動時間を少なくするための苦肉の策でした。

しかし、最近は気候もいいので、せっかくなら自転車で公営ジムまで行ってみようと思い、早速実行しました。

やってみると、確かにトレーニングの時間や、食事の時間は確かに少なくなりましたが、それよりも久々のマシントレーニングが嬉しくて、楽しくてもうこれは継続するしかないと決めました。

自転車なので雨が降ったら、近くのダンベル。
晴れていれば、公営ジム。
でも天気に関わらず、その時の気分で好きな方に行くことにします。
(#結局気分かよ)

ダンベルだけだとやっぱり鍛える筋肉が偏っていたようで、久々にいい筋肉痛が出てます。
筋肉痛があると本当に幸せな気分になります。
(#マゾとは違うんだよマゾとは)

これでまた快適な筋トレライフが送れそうです。

※今日の筋トレ
背中。効いてる効いてる。
1 チン・アップ (フロント、ワイド・グリップ)
   × 10 3セット
2 プルダウン (マシン、ワイド・グリップ)
  70 × 6 2セット
  60 × 12 1セット
3 プルダウン (バック)
  60 × 10 3セット
4 ハイパーエクステンション
  +20 × 20 3セット
5 ロウ (ケーブル)
  40 × 20 2セット
  45 × 15 1セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?