見出し画像

ちょっと一人になりたいのです

「一人」とかけまして、
「お任せ」と解きます。
その心は、いちにん です。
#一任


仕事帰り、とあるお店の駐車場で自分の時間を作ることがあります。

家族のことは好きですが、やっぱり一人でいる時間も欲しいので、駐車場に車を止めて、車の中で動画を見たり、読み物をしたり、落語を聴いたり、練習したり、noteの記事を書いたりしてます。

おそらくこのような時間の過ごし方をしている方も結構いると思います。

なぜならこの駐車場には誰かが乗ったままの車がたくさんあるからです。
しかもほぼ男性です。

彼らも家庭が嫌いではないけど、ちょっとした自分のためだけの時間を作っているのだと、勝手に解釈してます。

決して家に帰りたくないのではありません。
ちょっと一人になりたいのです。

嫌なことがあってもここで少し発散させて、自宅には持ち込まない。
楽しいことがあればここで反芻して、少しでも自宅に楽しい雰囲気を持ち込む。
勉強したいことがあればここで勉強して、自宅では出来るだけ家族との時間を楽しむ、

なんて最もらしいことを述べてますが、所詮は単なる男の言い訳です。

一人の時間が欲しいだけなので、出来るだけ大目に見てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?