見出し画像

きょうだいがギクシャクしてます

「ギクシャク」とかけまして、
「儲け話」と解きます。
その心は、どこか不自然です。
#詐欺に注意
#特殊詐欺撲滅
#真面目モード


きょうだいがギクシャクしてます。

特に次女、三女対次男という男女間でのことです。
思春期ということもあるのでしょうが、見ていると親としてもちょっと苛立ってしまいます。

お風呂に入った後で、次に入る人に声をかけなかったり、おやつもどちらかが食べていると、もう片方はその場所には来ないし、食事中も全く会話はしません。

それぞれ自分達親とは話すのですが、話題はきょうだい間で繋がることはありません。

高一(女)、中三(女)、中一(男)と、歳が近いということもあるのかもしれません。

弟があっという間に身長も大きくなり、昔のように力でねじ伏せることもできなくなったことも原因でありそうです。

末っ子次男は、いまだに甘えん坊で、時々こちらが恥ずかしくなるくらい親にピッタリとくっついてきます。
抱きついてきたり、何か技を仕掛けてきたり。
これはこれでちょっと心配ですが、こちらも笑いながら対応しています。

なので男女のきょうだいで仲がいい話を聞くととても羨ましく思います。

本当に小さかった頃は仲良かったのか、というと今よりはもちろん仲良しでしたが、今から思い返すと、次女はずっと弟に対してそこまで気を許してなかったような気もします。

果たしてこのまま成人していくのかな?
大人になったら少しは仲良くなるのかな?

自分はひとりっ子なのできょうだいという存在には全く想像できません。
だから尚更対処法が分からず、黙って見ているしかありません。

あと何年かすれば笑ってこの時の話ができていることを願って、今日も元気に子供達と接します。


※今日の筋トレ
下半身。お尻に効かせる。
1 レッグ・プレス(座位)
  113 × 10 6セット
2 シーテッド・レッグ・カール
  59 × 10 4セット
3 レッグ・エクステンション
  86 × 15 4セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
  68 × 15 3セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
  68 × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?