見出し画像

楽しいことを見つける作業

今日はほとんどパソコンに向かって集中していたので、ほとんど人と会話していないことに気づきました。

集中していたので仕事は進みましたが、今日一日を振り返って面白かったこと、楽しかったことがパッと思いつきません。
仕事が進んだことは楽しいことではありますが・・・

人との関わりってやっぱりとても大切ですね。
自分ひとりが楽しんでいることは、それは周りに誰かがいるから楽しめているのかもしれません。
何かしらどこかで誰かと関わっているところがあるから楽しいのかと思います。

やっぱり何か少しでも楽しいことを見つけながら生きていきたいです。

と必死に思い出していますが、思いついたのが西野さんのオンラインサロンの記事に感動したこと、筋トレできたこと。

あ、筋トレはひとりでやっていても楽しいですね。
いつも自分以外誰もいないトレーニング室で黙々とトレーニングしていますが、そもそも筋トレしているのは、周りからの見た目を気にしていることが大きな理由でもあると思います。

筋肉を人に見せるために鍛えているわけでもないのですが、ポッコリお腹やガリガリ胸板は避けたいと思っています。

こじつけのようなことを書いていますが、楽しいことを見つけて、楽しく生きていくのが一番だと思います。
楽しいことを考えていると、嫌なことがあってもどうでもよくなってきますから。

このnoteは毎日書いていますが、楽しいことを見つける作業でもありますね。

※今日の筋トレ
胸。一番楽しい筋トレ。

1 ベンチ・プレス(ダンベル)
  20×2 × 20 3セット
2 ベンチ・プレス(ダンベル、インクライン)
  20×2 × 15 3セット
3 ベンチ・プレス(ダンベル、デクライン)
  20×2 × 15 3セット
4 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
  12×2 × 20 3セット
5 フライ(ダンベル、インクライン)
  12×2 × 15 3セット
6 クロス・ベンチ・プルオーバー (ダンベル)
  20 × 17 3セット
7 プッシュ・アップ
    × 10 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?