見出し画像

まったく外に出ない一日

「外出」とかけまして、「真夏の砂浜」と解きます。
その心は、裸足じゃ難しいです。

まったく外に出ない一日でした。

いつもより遅く起きて、のんびり朝ごはん。
中学生の娘達は、さらに遅くお昼近くにようやく起きてきます。
そして、祖父母の家にクリスマスケーキ作りに出かけました。

家に残ったのは自分と妻と長男。
天気がいい日ならばいつもの散歩ですが、久しぶりに積もった雪のせいで外に出る気持ちは全然ありません。

読書を始めますが、気がつけば昼寝。

ふとつけたテレビにはM-1グランプリの敗者復活戦。
お笑いは好きなので毎年M-1グランプリは見ていますが、敗者復活戦は今まで見たことがありませんでした。
みんな必死に渾身のネタ披露は、どれも面白いです。

ケーキ作りを終えた娘達が帰ってくるともう時間は夕方。


昼ごはんは食べてないので早めの晩ご飯を作り始めます。

まったく外に出ない一日。
もったいないような、こんな日もたまにはあっていいかな?

ちなみに中一娘がソーセージの乗った皿でウィスパーを作ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?