見出し画像

長女の通う自動車教習所

「自動車教習所」とかけまして、
「Shall we ダンス?」と解きます。
その心は、しゃこう です。
#車校
#自動車学校
#社交
#社交ダンス

長女が自動車教習所に通っています。

今週中に卒検を受け、来週に免許試験を受ける予定だそうです。

ところが最後の教習となるときに、初めて担当になった教官がとても怖い人で、今まで注意されたこともなかったことを厳しく責めてきて、挙句に落とされたそうです。
長女はショックで泣いてしまったらしく、受付のお姉さんにとてもやさしく慰めてもらったそうです。

未だに自動車教習所にはそんな鬼教官みたいな人がいるんですね。
自分が通っていた30年前はそんな教官ばかりで、行くのが途中で本当に嫌になりそうでした。

最近ではそんな教え方は否定されつつあり、かつ、教習所もサービス業なのでそういう教官は淘汰されることになり、教え方も変わってきたものと思っていましたが、まだまだこういう教え方の人も健在のようです。

長女は落ち込みはしたのでしょうが、受付のお姉さんや自分たち親に吐き出したことでもう大丈夫のようで、次回の卒検は受けられることになったそうです。

これで来週の免許試験に合格すれば晴れて運転できるようになります。

さすがに自動車はすぐに買うことはできません。
まずは自宅にある軽自動車で少し慣れてもらいます。
しばらくは助手席に乗る方が緊張しそうです。

自分の母親も隣に座って緊張していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?