見出し画像

今の季節は散歩でしょう

「日和」とかけまして、
「電卓」と解きます。
その心は、てんきー
#天気
#テンキー
#ウッキッキー
#どうした


長男が散歩に行かなくなって久しいです。

この季節は暑くも寒くもなく、まさに散歩日和なのでちょっと寂しいです。

しかし、このところひとりで散歩をする機会ができました。
次男の部活でちょっと遠くまで送迎する時です。
部活の待ち時間に散歩ができるのです。

スポーツ施設なのでジムもあります。
だから筋トレしてもいいんですが、外の空気が気持ちいいので歩きます。
今の季節は散歩でしょう。

池があると映えます
落ち葉の絨毯
車では気づかない
赤と黄色の並木道

写真を撮りながらテクテク歩きます。

走ってませんがランニングアプリ

気がつけば7キロ歩いてました。

ウォーキングでなく、あくまでも散歩です。

妻や長男とも歩きたいのですが、一人歩きも好きなところに行けるのでなかなかいいものです。

普段は見えないところも見えますし、発見もいくつかあります。
不思議と頭の中で考えることもスッキリ整理されてきます。

特に初めての道はたくさん歩いてもあまり疲れません。

あまり調子の良くない膝もこの時ばかりは痛むことはありません。
もちろん後でケアはしますが。

来週も次男の部活は同じ場所です。
散歩できるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?