見出し画像

浴衣を購入

「浴衣」とかけまして、
「ステーキナイフ」と解きます。
その心は、あついときに使います。
#暑い
#
厚い
#
厚くなくても使うとか言わない


浴衣を購入しました。

祭りや風呂上がり用ではなく、もちろん落語用です。

夏の高座は浴衣で大丈夫、ということなので欲しかったのです。
先週の発表会では冬の着物でしたので、正直暑かったです。
長襦袢は一回着ただけで汗でびしょびしょです。

浴衣なら長襦袢も着なくていいですし、何より生地が薄い。

しかし、浴衣が欲しかったのは確かですが、すぐに買うとは思ってませんでした。

たまたま「着物OFF」に行く機会があったので、何気なく見ていたら、自分のサイズのものがあったのでした。
#四尺

しかも値段もお手頃。
帯を合わせてもまだまだお手頃価格。

つい購入してしまいました。

試着の時、店員さんから「着物慣れてますね」と言われて、さらに調子に乗ってしまいました。

店員さんは、そこからさらに羽織りや大島などのセールスにたたみ込んできますが、そこは華麗にスルー。
その手には乗りません。

8月中に披露する場所があるので、そこでこの浴衣デビューします。

また楽しみが増えました。
楽しいことが増えるのは幸せです。


今日の筋トレ
腹筋。明らかにカロリーオーバーなのにこれだけしかできなかった。
1 マシン・クランチ
59 × 15 4セット
2 リバース・クランチ
  × 20 3セット
3 サイド・ベント(ダンベル)
25 × 20 3セット
4 ツイスティング・クランチ(インクライン)
  × 10 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?