見出し画像

ゆっくりする時間

「ゆっくり」とかけまして、
「素顔の寺西さん」と解きます。
その心は、スローリーです。
#素ローリー
#ローリー寺西さん知ってるでしょ
#わかるでしょ
#あのローリーさんですよ

久々に1人時間のある休日。

午前中は仕事でしたが、午後の数時間は1人時間、何をしようかな?

妻も仕事ですが、ずっと休みがなかったから、家でゆっくりしてていいよ、と言ってくれました。

しかし帰宅するとお腹を空かせた子供達。
簡単にお昼ごはん。

ひと段落。
さてゆっくりしようかな?

あ、もう金魚の水槽をひと月以上掃除してない。
寒くてあんまり動いてませんが、汚れていることには間違いありません。

今日は幸いいい天気。
やってしまおう。

さて、ゆっくりしよう。

もう夕方だ。
時間が経つのは本当に早いです。

せっかくだし晩ごはんもしてしまおう。

大切な有限な時間。
ゆっくりするのは楽しみですが、実はちょっと苦手なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?