見出し画像

落語をやっていてよかった

「紹介」とかけまして、
「プチプチ」と解きます。
その心は、
 間に入ってます。
#仲立ち
#緩衝材


女優のおさないえりかさんが、先日の落語会のことを紹介してくれました。

なんと落語会を観にきていただいたのです。

そして嬉しい言葉をたくさん書いていただきました。
感謝感激です。

おさないさんは、以前にわが町の地域映画「遠くを見てみた」に出演された女優さんです。

実は落語会の当日、舞台裏でちょっとすれ違いました。
簡単な挨拶もしました。
一瞬どなたか理解できていませんでした。
でもすぐにわかりました。
とにかくめちゃくちゃキレイな方です。
そしてオーラが全然違うのです。

本番前で緊張していたこともあり、簡単な挨拶しかできなかったことが悔やまれます。
もっとしっかり挨拶したかったです。

しかし、自分達の落語を見て、あんなに分析していただけるとは。
本職の役者さんに言っていただけるなんて、かえって頭が下がります。
そして落語をやっていてよかった、と心から思い、また、励みになりました。
ますます落語とおさないさんが好きになりました。

ぜひとも自分達の落語サークルに入って欲しいものですが、それは無理な話。
こうやって取り上げていただけるだけで有頂天です。
これからもおさないえりかさんを応援します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?