見出し画像

好きなものが増えると楽しいことも増えます

「薔薇」とかけまして、「知ったかぶり」と解きます。
その心は、下手に触ると怪我をします。
#トゲ
#生兵法

バラ園に行きました。

さほど大きなところではありませんが、たくさんの薔薇が言葉どおり咲き乱れていました。

今まで「花」というものに、それほど興味はありませんでしたが、ここ数年はとても気にするようになりました。
花については綺麗だな、とかいい色だな、とかいう感想はありましたが。

たくさんの花が咲いているだけで集客できるのです。

そして見ているだけで心も落ち着きます。
明るい気分になってきます。

最近では自宅の庭に食べられる野菜だけでなく、鑑賞用の花も植えるようになりました。

好きなものが増えるって、楽しいことも増えます。

たくさんの薔薇に囲まれ、気分の上がった休日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?