見出し画像

つばた落語まつり

「まつり」とかけまして、
「快晴」と解きます。
その心は、
 はれの日です。
#ハレの日
#晴れの日


つばた落語まつり

10月15日の日曜日に落語のイベントをします。

だいぶ前から何度も書いている「国民文化祭 いしかわ百万石文化祭2023」の一環として、自分のところでは落語をすることになりました。
題して「つばた落語まつり」です。

告知が遅れに遅れています。
でもやることは決まっています。
やっとチラシ案ができてきました。
あくまでもまだ「案」なので、まだ公開できないのがもどかしいです。

全国から応募があり、審査を通った素人落語家による「つばたおきらくご大会」と、プロの落語家による「つばた落語会」の2部構成になっています。

月亭一門から、文都さん、方正さん、そして自分達の落語の講師であふ方気さんの落語が見れて、入場料がなんと千円!
破格すぎます。

早くお知らせしたかったのですが、何かと遅れて申し訳ないです。
しかもチケットの販売開始日も未定です。
ただもう告知しないと流石に遅すぎです。

とりあえず今日はここまでのお知らせです。

ちなみに本番当日、自分は落語をしません。
大喜利には出るかも?


今日の筋トレ

下半身
1 レッグ・プレス(座位)
113 × 10 6セット
2 シーテッド・レッグ・カール
59 × 10 4セット
3 レッグ・エクステンション
86 × 15 4セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
77 × 15 4セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
77 × 15 4セット


今日の落語ザウルス

ええ!こう見えて意外と小さいんですよぉ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?