見出し画像

ヤマザキマリの世界展

「世界」とかけまして、
「絶体絶命」と解きます。
その心は、
 「かん」がよければ大丈夫。
#世界観
#勘
#何が大丈夫なんだか


富山県福光美術館でヤマザキマリの世界展があるということをたまたま知ったので早速行ってきました。

テルマエロマエなどの原画がずらり。
マンガの原画って、いつ見ても感動します。
画力、知識、発想力、表現力の全てを兼ね備えた芸術です。

ヤマザキマリさんの著作も展示してあり、読むこともできます。
この人の文章も面白い。
こういう人の文章を読むと、こちらももっと勉強しようという気持ちになってきます。

もっと知識と教養があれば、もっと世の中楽しく生きられる。
まだまだ勉強です。

思いがけず出会えたヤマザキマリ展でしたが、いい刺激になりました。


お知らせ

・ふるさと納税
石川県津幡町への #ふるさと納税
#義援金 も受け付けています。

・#落語ザウルス

目の前のこれ、食べていいんですか?

Instagramもしてます。

・昨日の#筋トレ

ストレッチのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?