見出し画像

最近のクマ情報で昔の格闘技を思い出す

「クマ」とかけまして、「最終段階」と解きます。
その心は。つめ(爪・詰め)を甘く見ると痛い目に遭います。

今年はクマのエサとなるブナが大凶作ということで、クマが人里に来るという話をよく聞きます。

自分の町も、ほぼ山の田舎なので御多分に洩れず、クマの目撃情報が後をたちません。

クマにしてみれば、自分のエサ探しなだけなんですが、時折りヒトを襲うこともあり、何しろヒトが太刀打ちできる相手ではありません。

さらに子供の通学路に出没したとなると、危険極まりありません。
駆除もやむなしです。

野生動物との共存共栄の難しさです。
ある程度狩猟も必要で、保護ばかりでは解決できないことも多いです。

「熊殺し」ウィリー・ウィリアムスのような人は現れますかね?
またあの頃のような格闘技が見たい!

そういえば藤原喜明さんもクマと戦ってたな。
今ではあんなことできない世の中になってしまったな。(#藤原組長大好きです)

※今日の筋トレ
胸。今日は胸だけ筋肉痛じゃなかったので。
1 チェスト・プレス(マシン、座位)
  140 × 15 3セット
2 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
  100 × 15 3セット
3 プルオーバー・マシン
  50 × 15 3セット
4 ペック・デック・フライ
  40 × 15 3セット
5 フライ(ケーブル、アップライト)
  35×2 × 20 3セット
6 チェスト・ディップ(平行棒)
    × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?