見出し画像

面談をしてよかった

「面談」とかけまして、
「筋トレ」と解きます。
その心は、
 きくことが大前提です。
#聴くこと
#効くこと
#筋トレバカ


後輩達の面談をしました。

4月からリーダーになったので、こういう役目もしなくてはなりません。
一対一で業務の目標や課題について話し合いました。
チームとして課題や目標を共有することが目的です。

1人あたり10分程度です。
途中から雑談のようになることも多く、ちょっと私生活の話もしたりします。

おかげでかなり打ち解けたような気がします。
今までも仲はよく、笑い合っている仲間です。
それでも面と向かって一対一となって初めて本音を聞けることも少なくないです。

忙し過ぎるとか、あいつが嫌だとか、自分ばっかり酷い目にあってるとか、そんな不平不満はひとつも聞かされませんでした。
いいメンバー達です。

あとはリーダーとしての自分の采配です。
采配というと偉そうです。
このいいメンバー達にもっと活躍できる環境作りを心掛けることにします。
自分の至らなさにも気付かされました。

面談をしてよかった。


※今日の筋トレ
腹筋。今週の筋トレ納めかも。
1 マシン・クランチ
68 × 15 4セット
2 マシン・サイド・ツイスト
49.5 × 10 3セット
3 サイド・ベント(ダンベル)
27.5 × 20 4セット
4 レッグ・ヒップ・レイズ(ハンギング)
× 10 4セット


今日の落語ザウルス

普通の女の子に戻ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?