見出し画像

〆切は行動を促しますが、多すぎる〆切も逆効果かも

「行動」とかけまして、「目覚まし時計」と解きます。
その心は、起こすものです。

今日はたくさん行動できた日でした。

〆切のマジックでしょうか?
時間があまりない時の方が仕事が進み、行動力も増えます。
後輩からの相談にもすぐに答えられます。
判断力、決断力も増したような気がします。

よくわからないこともとりあえず始めて、エラーや不具合があれば秒速で改善する。
そうすれば間違いなく前進はします。

下手に時間があると、ネガティブなことばかり考えすぎてしまい、前進どころか後退してしまうこともあります。

とにかく進んでみることが一番大切なんだな、と実感できた一日でした。

筋トレはできませんでしたが、久しぶりに仕事で充実感を覚えました。

前に進んでいることを確認するために、細かい〆切をたくさん作ればいいのか、というとそうでもないんですけどね。
逆に先延ばししてしまいそうです。
そこら辺のさじ加減が難しいところです。

〆切は行動を促しますが、多すぎる〆切も逆効果かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?