見出し画像

投稿できなかった7月12日分

今日の謎かけ

「災害」とかけまして、
「情緒不安定」と解きます。
その心は、
 いつおこるかわかりません。
#起こる
#怒る


つばた落語まつり

はじめにお知らせです。
10月15日の日曜日に落語のイベント「つばた落語まつり」をします。
国民文化祭 いしかわ百万石文化祭2023の一環です。

全国から予選を勝ち抜いた素人落語家による「つばたおきらくご大会」と、
月亭文都、月亭方正、月亭方気による「つばた落語会」の2部構成になっています。

入場料は、なんと千円!
破格すぎます。
販売開始日、購入方法が決まりましたらすぐにお知らせします。

ちなみに当日、火牛の圭は落語をしません。
でも大喜利には出るかも?


投稿できなかった7月12日分

災害対応に追われて投稿できなかった7月12日分のものです。

記事の内容はまだ決めていませんでした。
でも筋トレもしたし、落語ザウルスも作ったので遅ればせながら。


7/12の筋トレ

胸。ベンチプレス久しぶりかも。
1 ベンチ・プレス(バーベル)
80 × 10 6セット
2 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
27.5×2 × 10 6セット
3 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
70 × 10 6セット


今日の落語ザウルス

そうじゃ。わしが赤い花びらの妖精じゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?