【福岡妄想】フレンチのテイクアウト専門店『BON TACOS』は、誕生日に行きたい

目下、福岡で気になるお店のひとつが『BON TACOS(ボンタコス)』だ。

博多駅からすぐのところにある、テイクアウトの専門店。
フレンチタコスという料理をメインに、フレンチの惣菜を幅広くそろえているとのこと。
福岡のローカルTV番組や、地域情報のフリーペーパーなどでも、この頃頻繁に取り上げられている。

フレンチなんて、食べる機会がそもそも無い。自分で作るなんてこともまず無いので、こうやってリーズナブルに、手軽に買って食べられるのは魅力的だ。
レバーパテやキッシュは食べたことがあるけれど、セイボリータルト・・・・・・生ハムのシュークリーム・・・・・・?未知。

こういう気になるお店を見つけたときは、どんな時にお店に行こうか、ちょっと妄想してしまう。

ボンタコスは、誕生日に使いたいなと思うのだ。

いまは誕生日だからと言って、何人も集まって、どこかのお店でワイワイ騒ぐというのも控えたほうがいいかなと考えるところがある。
だから惣菜を何品か買って、家に呼んだり、おじゃましたりする。ちょっと奮発できるならワインとか買って行ってもいい。

滞在して一緒に食べたり飲んだりすることが目的じゃなくてもいい。そのまま渡して、ちょっといい食事を楽しんでもらってもいい。パートナーがいる人なら、パートナーと食べられるように薦めて渡せばいいのだ。

プレゼントとなると、甘いものや日持ちのするようなものを渡すことが多い。
それがフレンチの惣菜、しかもちょっとずつつまみながら食べられるようなものに変化する。
ちょっとリッチだし、大人な感じだ。

こういうことを思うだけで、誰かの誕生日が楽しみになってくる。おそらく誰かの誕生日に、まんまと考えのまま実行しているのだ(笑)
ただ、それでいい反応をもらえれば嬉しいし、今後も何かいいものが無いか、探すモチベーションになる。

福岡は、そうやって何かを妄想するのにも魅力的なお店やモノが多分沢山ある。
見つけたお店やモノで、自分が楽しむ以外に何ができるのか。ちょっと想像を膨らませてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?