見出し画像

福岡とコーヒー(を学ぶ②)

いろんなコーヒーショップに行ってみたい、
福岡とコーヒーの知見を増やしたい。

そんな自分にタイミング良くこんなものが。
「FUKUOKA COFFEE BOOK」
福岡のコーヒーショップを86軒収録、紹介しているムック本です。

まず開いてすぐに、
「FUKUOKA COFFEE PASSPORT」
なるものが。

これは対象店舗(63店舗)のうちから6店舗を巡ってスタンプをもらうと、
その後対象店舗に行ったとき会計時にパスポートを見せることで、50円引きになるというもの。
しかも期間は1年間(2018/10/31~2019/10/31)。
多くのコーヒーショップに行ってみたい自分にとって、得以外の何者でもない……!

・コーヒーの知識
・在福コーヒーショップの店主による対談
・ショップごとのコーヒー「+α」
・福岡コーヒーカタログ
や、その他様々なコンテンツが掲載されています。

まず、このムックに収録されているコーヒーショップだけでも86店舗、
収録されていない有名店もあるようなので、福岡のコーヒーショップを知る・巡るというのは容易いことではないなと思います。

ただこのムック、かなり内容が充実しています。
コーヒーカタログも、各ショップの紹介文だけでも読み物として十分。
自分は知識に関しても全然乏しいレベルなので、まずはこれをしっかり読んで、パスポートを活用しながらどんどんコーヒーショップを巡っていきます。

【今回のまとめ】
FUKUOKA COFFEE BOOK
出版社:KADOKAWA
価格:¥1,000(+tax)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?