Kei

<好き>を深める▷音楽, 写真, 花, 本, 映画, ラジオ, ファッション, 料理, デザインすること, 夏, 梅干し, みょうが, 緑
  • マイペースに綴る読書感想文。その昔、大の活字苦手人間だった私が、心の底から「読んでよかった」と思えた作品だけを載せていき

【あの君へ(2)】『蜜蜂と遠雷』を読む。

長いこと読書感想文を書いていなかったのですが、その間も読書はのんびりゆったり続けていました。 そして、昨晩、遂に、恩田陸さん著『蜜蜂と遠雷』上下巻共に読了!とい…

久しぶりに音楽に恋をした話。

「趣味は何ですか?」と訊かれれば、まず「音楽」という言葉を思い浮かべるくらいには、音楽をよく聴く。晴れの日も雨の日も風の日も、いつでも何かしらの音楽が鳴っている…

『会いたい』の未来

ある人と「人と人が直接会って話すことに意味はあるのか?」ということについて話し合ったのは、まだガラケーが一般的だった2010年頃の話だ。 感情論だと分かりつつ、当時…

普通の顔して生きていても、多分この先も自分の中から無くなりはしないのだろうな、と思う。良いも悪いもなく。

春待つ人よ

数々のライブやイベントが中止・延期となっている今、アーティストやその活動を支える方々が負っている負担は計り知れない。そのことを思うと、あまり楽観的なことを軽々し…

鮮烈グラデーション

昼と夜の間を、西から東へ飛ぶのが好きだ。 飛行機で移動するとなったら、可能な限り夕刻発の窓側の席を取るようにしている。 日が暮れる頃に飛び立って東へ向かうと、い…