嬉しい出来事。

昨日、ゴールデンウィーク明けからの活動について、会社でzoomを使ったミーティングを行いました。
福井県では、4月25日~5月6日まで休業要請が発令されたため、クラブも休ませていただきました。緊急事態宣言が延長されたことを受け、福井県がどう対応するのかに注目していました。

福井県では5月6日現在で、8日連続の感染者0。ただし、まだ油断できる状況では無いと言うことで、5月20日まで休業要請は延長されることになりました。
しかし、5月11日以降、休業・時間短縮の協力要請を解除する施設と言う項目があり、卓球場は、この施設に当てはまることを県に確認を取れました。
適切な感染防止対策を行うことで、11日より営業を一部再開できる運びになりました。

正直、全国的にもまだまだ営業再開できる卓球場が少ないと思います。
私たち福井県民全員が頑張って耐えてくれたおかげで、感染者0を更新できている。奇跡的な状況に感謝しかありません。

毎日、適切な感染防止対策を徹底し、油断すること無く、営業を一部再開致します。まだまだ通常営業では無く、一部再開なので、会員外や会員であっても県外との行き来などがある方は利用を遠慮していただくことになります。

再開するにあたって、今一度選手にも、奇跡に近い有り難い状況に感謝することを話ししてから練習をスタートしたいと考えています。
この状況の中でこんなに幸せなことは無いとつくづく思います。

そして、全国の卓球場が再開できる日も近いと思っています。
皆さんにも必ず再開できる日が来ます。
一日も早く再開できることを祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?