見出し画像

「どうやら僕たちはフォースを持っていたようだ」

人は良くも悪くも、いつも「何か」に影響される。

例えば「天気」

晴れの日は気分が上がり、雨や曇りの日は気分が下がる。実際、晴れの日が多く暖かいカリフォルニアやフロリダの人たちは陽気な人たちが多く、雨や曇りの日が多いシアトルやロンドンの人たちは鬱気味の人が多いと聞く。


例えば「食べ物」

美味しいものや好物を食べるとテンションMax。不味いものや嫌いなものを食べるとテンションガタ落ち。毎日毎食美味しいものを食べていたいよね。


例えば「人」

人は人からの影響が1番大きい気がする。誰かが言った名言や誰かが成し遂げた事。友達がかけてくれた些細な言葉。この人みたいになりたい。いろんな影響を人は人から受けている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まぁ、いろんな影響を受ける毎日だけど、どうせなら「ポジティブな影響」を受けてみたい。もちろん天気などはドラえもんがいない限り変えることはできないから自分の中でポジティブな思考に変換するしかない。

その他は環境を整えれば変えることができる。自分の周りをポジティブな影響で満たしてみたらいい。世界観が変わりあなたはこの世の素晴らしさに気づくだろう(どこぞの宗教か笑)。


人がすぐ影響を受けるのは「人間は弱い生き物」だからだと思う。でも裏を返せば、良い事もすぐに影響されるってことだから、影響されることは素晴らしい能力ってことになる。

今この瞬間から使うことができるフォースを生まれたときから持っている。どうやら僕たちはみんな気付いてないだけでスーパーヒーローだったみたい。最高じゃん。みんな惜しまずちゃんと使おうね。