見出し画像

#44 【超絶ユルい記事】 noteは正直。


ニコラスです。

たまーに、このタイミングが来ます。

「noteの気力が出ない」
「脳みそがショートしてる」
「何もする気が起きない」

なので、読者完全無視して書き殴ります。
たまにしかこんな記事は書かないので、許してください。笑



50投稿が見えてきて、ユルく気づいた事。


noteは正直。


気持ちが乗ってない記事は、「スキ」が少ない。
魂込めて書いた記事は、何日経っても「スキ」が伸びる。


見てて、面白いなぁと思いまして。。


本気で文章が好きな人達が、集まってるんでしょうね。
記事の質、すぐに見抜かれます。笑
※たまに、片手間な時あります。すいません。笑


多分、普段から文章読まない人だと誤魔化しは効くんですよね。

例えば、初心者向けの記事などは、多少見やすくてソレっぽく書けば伸びる。
※所謂、“まとめブログ””〇〇ランキング”的なものですね。


でも、それで「スキ」を稼いでも面白くないですよね。
文章好きな人は、それじゃ満足出来ないですよね。笑


分かります。凄く分かります。


“読みやすい”じゃない。
”読ませる”文章が、書きたいんですよね。

相手の世界に同調するのでは無く、こちらの世界に引き込みたいんです。


それが出来てこそ、自分の文章に価値が生まれると信じています。


もうむりだ。おやすみなさいzZZ

皆さま、サポートありがとうございます。頂いたサポートは、全て自己研鑽に充てています。全力で生きていきますので、今後ともよろしくお願いします!