見出し画像

#43 【日記】暖かい人に、人はついていくんだなぁ


仕事から帰り、寝落ちしそうになりながら執筆しております。。。ウトウト


日々、後輩の指導をしていて感じるんですよね。


“優しい人”には、人はついていかない。”暖かい人”に、人はついていくんだな、と。


“優しい人”って、ぶっちゃけ簡単なんですよね。
怒らなければ良いだけ。無関心になればいいだけ。


これって、自分は楽なんですよ。
後輩から嫌われる事も無ければ、厳しく指導する必要も無い。


ただ、この関係性にはいつか終わりが来ます。


優しい人は、飽きられます。
優しい人は、舐められます。
優しい人は、見放されます。


優しさと、暖かさは違う。
暖かさの中には、”厳しさ”がある。


勿論、人にも自分にも。


人に結果を求めるし、自分も結果を追求する。各々の責任を果たす。


自分の身の保身を優先して、部下と接していませんか?
何となく、好かれとけば楽だな〜って、甘んじてませんか?

あなたの体裁ばかり気にしているその行動に、部下は気づいています。
妥協せず、邁進しましょう。


俺。笑



今日も、誰かの気づきになりますように。



ニコラス

皆さま、サポートありがとうございます。頂いたサポートは、全て自己研鑽に充てています。全力で生きていきますので、今後ともよろしくお願いします!