見出し画像

#47 【後輩力】 そのぐらい、頼って下さい。



今日は少し、毛色を変えた記事で。





■支えられているのは、本当は先輩なんです。


最近のニコラス。

チーム全体の管理をしながら、新入社員の面倒を見ながら、中間管理職のように色んな人の不平不満を聞きながら、若干キャパオーバーしています。笑


あ、愚痴じゃありませんよ!
こう見えて、楽しんでやっています。

ちょっと超えられない壁があって、試行錯誤している時が、人は一番成長するんです。※ポジティブ


そんな頼りない先輩ですが、昨日嬉しい事があったので、ちょっと幸せのお裾分けです。
後輩指導など、慣れない業務で連日残業している私を見兼ねて、後輩がこんなLINEをくれました。




「な、なんて、心の優しい子なんだ・・・泣」


物理的な業務量はもちろんですが、少しでも自分の事を思って行動してくれるその気持ちが、一番嬉しかったです。



と同時に、自分の後輩時代を振り返りました。


「自分は一度でも、先輩が辛い時に、こんな言葉をかけられただろうか。」と。


おそらく、出来ていませんでした。
自分の「辛い!」という感情を先輩にぶつけ、目先の自分の事しか考えず、相当自分勝手な行動をしていたと思います。


特に、新卒3年目以下の皆さんへ。少し先輩の私からお願いです。


どんな些細な事でも構いません。
明日、先輩に何か一つ声をかけ、手伝ってあげてください。


お茶を入れる。
印刷物を手伝う。
「何か、手伝いましょうか?」の一声かける。


本当に、なんでもいいんです。
自分の手が空いたタイミングで、少し視野を広げ、周りを気遣ってみてください。


みんなが、ハッピーになりますよ。




今日も、誰かの気づきになりますように。

ニコラス


皆さま、サポートありがとうございます。頂いたサポートは、全て自己研鑽に充てています。全力で生きていきますので、今後ともよろしくお願いします!