毎日note#88 「正解はひとつじゃないのだよワトソン君」

嫁さんと些細なことでたまにケンカする

理由まあ

どっちもどっちなことが多い


ある日我が家にとって重大なMTGをしている時

ケンカ勃発

僕がカチンときた嫁さんの主張は

大まかにいうと

やる前からネガティブな主張だった


日頃から

やる前から諦めんな

やれない理由じゃなくてやれる理由を探せ

みたいな環境に身を置いてる自分からすると

その主張がカチンときたのだ


でもビジネスではそれが正解かもしれないが

結婚生活では違うのかもと

今は思う


結婚生活ってビジネスよりもっと感情的で

愛があって

そこにはロジックや各論はいらなくて


だから嫁さんが言ってたことが

もしかしたら正解だったのかもしれないな


突き詰めて

考えや思考を固めていくのも大切だけど

社会においては多様性や柔軟性も大切

もちろんビジネスでも


学び




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?