見出し画像

億り人の山あり谷あり谷あり投資履歴

有名証券会社のセミナーに行く その2

それでは今回の推奨銘柄ですが

おじさん おばさんたち やおらにシャキーンと目を覚ます
講師のおじいちゃんもったいつけながら

〇〇製鉄、〇〇証券

これからは日本の鉄が 世界を制する!!

後これは私があるスジから得た情報です

〇〇商事

詳しいことは言えませんが南米で大きなプロジェクトを密かに進行中ですう

おばさんたち 必死にメモを取る

パワポなんてない

OHPシートだ (わかる人いるだろうか)
サッとしまわれてしまう

そのあとは速攻で解散

(これさえ聞ければいいのよ)
バイト先のお母さん満足げだ

この頃日経平均は3万3千円
前の週に1500円以上下げてかなりのニュースになっていた


このあと20も立たないうちに日経平均が7000円台をつけると言っても
誰も信じないだろう

僕だって夢にも思わなかった

でもこの国は 歪んだ官僚機構と 変われない企業風土
何より投資知識のない市井の人々のない行動で
だめな国になっていく
今NISAで何買ったらいいか分からなーいなんて言ってる人がまた出ているな

でも未来のことなんてわからない

僕はこんな時代に大学を卒業し就職した

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?