見出し画像

新しく立ち上げる保育園で一緒に働きませんか?

認可小規模保育園の開設を目指して、現在関西のとある市の小規模保育事業者募集の公募に応募しています。

もし、認可を得ることができたら、令和4年4月1日開設の認可小規模保育園を開設することになります。

その際、一番に考えなければならないのが、保育士をどのように確保するかということです。



現在、園長(私)、主任、フリーの保育士1名は確保しています。

あとは、認可を得た後に保育士の正職2~3名、パート職員2~3名、調理の職員1~2名を募集しようと思っています。

今の段階では、まだ保育園を開設できるという保障はないので、認可を得られたら…という前提ですが、滋賀・京都・大阪あたりにお住まいの方で、これまでのnoteを見て、「一緒に働いてみたいな」「新しい園を一緒につくっていきたいな」と思ってくださる方がおられましたら、コメントかメッセージをいただけたら…と思います。


…とはいっても、私がどんな人間で、どういう保育をしてきたのか、などもう少し詳しく知りたい、という方がおられましたら…。

こちらはある保育関連のサイトでインタビューを受けた時のものです。

私の保育への考え方や子どもへの想いが綴られているので、よろしければご覧になっていただけたらと思います!


一人ひとりの子どもたちの想いを大切にする保育をしていくために、ぜひお力を貸していただけたらと思いますので、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?