見出し画像

【随時更新】死ぬまでにしたいイベントリスト

「死ぬまでにしたい100のこと」は個人的にやってるんですが、大人数でやりたい面白そうなイベントが自分の中に溜まってきたので備忘録を兼ねて置いておくことにしました。友達同士でもオフ会的なやつでも良いので、やってくれる方いたらご一報ください。笑
オタクはイベント事がすきでしょ!💋

行きたい場所のお土産会

これは友人の行動がきっかけなんですが、行った場所ではなく「行きたい場所」のお土産を持ってくる会です。厳密にはお土産ではない。笑
久しぶりに会ったら北海道のお菓子をくれたので、行ったの?と聞いたら「行きたいんだよね」と返されて、新しい!!!と思いまして。
なんで行きたいのか話すだけでも楽しいし、大人数でやったら被るかもしれない。被った同士で旅するのも素敵!
私はいまなら沖縄、イタリア、台湾とかかな…海外のお菓子は当たり外れが激しそうだね。笑
これからのシーズンならお花見の時にやってみるのも楽しいかも!

ちいさなハコで写真展

数日間ギャラリーを借りて、数人共同で。壁を貸してるカフェとかでも良いよね。ただ飾っても自己満で終わるので、名のある人を撮らせてもらうとか、トークイベント・インスタライブ・ラジオ配信とかその場でやったら楽しいかなぁ。入場料取るならお土産あげたいし、無料でもSNS投稿で特典つけるとかはマストでやりたい。これはもう普通の仕事だな。笑

ゆるスポーツ@体育館

これは完全にKis-My-Ft2のせいです。特典DVDで数回やってるんですが、運動神経あまり関係なく、老若男女も幅広くできそうなのが平和で良いなぁと。

マイナースポーツなら嵐も深夜番組時代にやってて、カバディとかフィーエルヤッペンとか。。あれも面白そうだったけど、ゆるスポーツの方が難しくなさそうな印象。
社会人になるとフットサル人口が増えますが(私調べ)フットサルよりさらにとっつきやすいように感じてます。ちゃんとやった事ないけど。笑

歌詞の連作

これはいま「青い傘」でやり始めてます。複数人で歌詞を書いて1曲作る!手始めに既存の曲の替え歌方式で、いい感じになったら曲付け直したり、唄ったり弾いたり撮ったりしたい🙆‍♀️
曲作りのリハビリと思って始めましたが、よく考えたら、嵐のメンバー紹介ラップみたいなことがやりたかったのかなぁ?笑
新しい出会いにわくわくしてる日々です。

随時思いついたら更新します✍️


愛を込めた文章を書く為の活動費に充てさせていただきます。ライブや旅に行ったり、素敵な映画を観たり、美味しい珈琲豆やお菓子を買ったり。記事へのスキ(ハートマーク)はログインしなくても押せますので、そちらも是非。