見出し画像

新年明けましておめでとうございます!

色々と暗いニュース多かった2020年。昨年NY Timesも12/25のクリスマスは、25日にちなんで気分転換に "25 Stories for December 25th"として25個の素晴らしいストーリーを掲載していました。何ともニューヨークらしい取り組みで、記事を読みながら心温まる瞬間でした。

私達夫婦も"Stay Home" 自宅で過ごしていたお正月。

「日本、インド、ニューヨークにいる家族。                       
                            そして世界中の友達を笑顔にしたいね!」

旦那と話しながら、ふっとアイデアが浮かびました。

「2020年に取り組んだ事、面白おかしく写真にしてみない?」

昨年3月のロックダウンになって最初に取り組んだ事は、自宅での「運動環境の設定」でした。旦那は毎日通っていたジムが閉鎖、後に倒産。私も仕事がオンラインになり、自宅からバレエを指導。日本でもまた緊急事態宣言が発令されましたが、全てがシャットダウンするロックダウン生活。当初精神的に辛いと思う時期がありました。

そんな時こそ、心身共に健康な日々を過ごそう!
「運動」を優先順位の第一位に設定しました。

旦那はジムと同じ様に運動出来るジム用品を購入し、私もバレエクラス用にバーと床のシートを設置して、日々運動していました。

またCovid-19の影響で、楽しみにしていた友人の結婚式は延期。旦那は既にスーツを新調していました。私は予定していた公演は全てキャンセル。チュチュを身に着けることなく年を越しました。

「スーツとチュチュを着て撮影するのはどう?」


新年の"Happy New Year"と飾られた眼鏡をかけて撮影してみたのがこちら ↓ 

画像1

私が日々行っている大好きなヨガとニューヨーク発祥のBodymind Ballwork(ボディマインド ボールワーク)。ヨガブロックとカラフルなボールも写真に取り入れました。

昨年修了したロイヤルバレエの指導者セミナーにちなんで、ロイヤルバレエのTシャツを着てみました。そして旦那お手製のダンベルも ↓

画像2

写真をSNSに投稿、また個人的にお送りしたところ、たくさんの方々に笑っていただけて嬉しく思います。ちなみに旦那のスーツはわざとタグがついたままです!

画像3

まだまだ落ち着かない日々が続きますが、
日々の小さなことにも、感謝の気持ちを向けて。
皆さんの安全と健康を心よりお祈り申し上げます。

どうぞ今年も1年、よろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?