見出し画像

クリスマスなんてだいっきらい

もうすぐクリスマス。

みなさんの予定はもう決まってますか??


クリスマスは25日なのに、
24日をお祝いする文化。


それってどうしてなんでしょうか?


24日はクリスマスイブです。


そして、私の誕生日なのです。

12月24日の誕生日は、とってもいやです。
いつも聞かれる質問は同じ。


誕生日プレゼントと、クリスマスプレゼントは別々?

それとも、一緒?


これみんな聞くけど興味ある?


なんて答えるのがいいの?

面白い回答もできないし、中途半端な回答も微妙な顔するくせに。


いいね。クリスマスイブ生まれ。


覚えてもらえるだけ。


大学生の頃は、みんな気を遣って誕生日当日におうちに来てくれたり、
でもみんな彼氏いるのに申し訳なくなったり・・・


ほんとは、みんなにクリスマスプレゼントを渡すべきなんだよね。


こんな気を使う誕生日に生まれるなんて、


12月大っ嫌い





クリスマスは一人で過ごすものだ。


美味しいものを食べる時。

一人だと誰にも迷惑をかけない。


いくら文句を言っても誰も何も言わない。


だけど、

一人で生きるのも難しい。


そういう生き物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?