見出し画像

自己紹介

1988年、昭和の最後に生まれた32歳。野球でいうと、まーくんゆうちゃん世代。

◉趣味

音声コンテンツ(Voicy、himaraya)視聴、入浴しながら読書←女子か、Twitterみながらゴロゴロ、スポーツ観戦。スポーツはサッカー、野球、駅伝、相撲など幅広く好きで、そこそこ詳しい方です。

◉好きな食べ物

ラーメン、カレー、ハンバーグ。味覚が子供みたいです・・・・。ラーメンは気に入った店に何度も行く派ですが、友達とラーメン部を作り、いろんな店の味も楽しんでいます。

◉仕事

リハビリの仕事をしています。約10年間、病院、訪問でのリハビリの仕事を行ってきましたが、昇給が少ない、退職金も望めない・・・・

一時期はリハビリ職を極めようと思いましたが、自分の意欲の問題で断念。何より、リハビリ職以外のスキルをつけたいという思いが強かったのです。

「一度しかない人生、いろいろなことがやりたくなるってもんじゃないですか!」

そこで、まずyoutubeや音声コンテンツのビジネス系の放送で情報収集。ある日、音声コンテンツVoicyで、しゅうへいさんという方の放送でwebコピーライターという仕事を知りました。どうやら、仕事の需要は多いが、ライターの数が圧倒的に足りていないとのことでした。これは、良いかも。第二の収入源に加え、自分のスキルアップにも繋がる。その放送で、野口真代さん(まよまよ先生)の【WEBコピーライター月30万円稼ぐ方法】の紹介がされており、すぐに購入。とても読みやすくわかりやすいため、ライティングの勉強を始める方にはオススメです。

その後、オンラインにてまよまよ先生講義を受け、いざcrowd worksで仕事受注・・・・甘かった。

プロフィールを作成しようとしたが、書くことがない。そこで、実績作りにとnoteで文章を書くことを開始しました。

現在は、Twitterを頑張りながら、noteでの記事の作成を少しずつ頑張っています。今後、word pressを利用してブログを作成していく予定です。また、投資(お金)の勉強も開始。

「昨日の自分を超える」ことを目標に毎日過ごしています。

将来的には、リハビリ職×ライター×投資と欲張りな目標を立てているけんたろーを今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?