見出し画像

日蓮アルプス

藤野駅南東に広がる低山の山塊を日蓮ルプスと呼ぶのを知ったのはつい先日の話
登り納めとして行ってみた


登り始めて開けた場所から藤野駅方面を見る
真ん中の橋を歩いてここまで登ってきた






日蓮アルプスはいくつものピークを越えることになる
どれも標高差は少ないので
ピークの数集めをしている人にはおすすめ


八坂山かなの眺め
このあたりの山はだいぶ登ったけど
まだまだ登れる山は沢山ある
てかルートを考えたらほぼ無限にあるよな笑


これって柏餅の柏の葉?


鉢岡山に向かう道
山頂近くは2本のルートがYAMAPにはあったけど
直線的な方は藪こぎちっくなので注意






午後になっても日陰はこんな状態
日向は10度くらいまでいくところもあった


無事下山後の無人販売所
これは珍しい
手作りこんにゃく
2種類ともと味噌も一緒に買って300円♪


藤野駅から見た日蓮アルプス
我が家の近くにこんな山あったらトレーニングに最高なのにな


鉢岡山山頂でお会いした方に教えてもらった藤野の山スタンプ
山頂碑と自分を写した写真を見せるとスタンプを押してくれる
すべて押してもらえると缶バッジプレゼント♪
俺が集められる日が来るのかな?
石老、陣馬で写真撮ってない〜笑
気長に頑張ってみよう♪

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?