断食1日目の夜

今日は12時間くらい寝てました。

昨日の晩に空腹で寝たおかげか睡眠が深かったような気がします。

寝過ぎて頭はぼーっとしますが、起きたら身体は軽かったです。

起きてすぐ何か食べる悪い癖があるので
ナッツを全部食べてしまい後悔しています。

やる事が無いので、YouTubeのショート動画で食べ物と大食い系の動画をひたすら見てしまっています。

寝過ぎたのと、空腹で眠れる気がしません。今の所は特に何の変化も無いですね、もっと好転反応とかが出て欲しいんですが、気持ち身体が少しだけ楽な気がするくらいです。

生活の中から食事が無くなると一日の時間に大きな空白が出来ます。
普段どれだけ食に支配されていたのかがよく分かりますね。

普段から考え事はするんですが、普段考えるよりももう少し進んだところまで考えられるようになってるような気がします。

普段なら一つの事をある一定のところまで考えたら考える事を辞めて他の事を考えるのにいつもより自動的に深掘りしてるというか、もう一歩先の事まで考えられてるような。

普段なら常に食べていたので、血液が常に胃袋の方に流れてたから頭に血液が少なくなって何も考えられなくなっていて、今は食べてないから頭に血液が行き渡って長く深く考える事ができてるのか、単純に普段食事の事を考えてる時間が無くなって別の事を考える時間に当てられてるから思考が深くなってるのか、分かりませんがとにかく普段よりも長く考え事が出来ているような気がしています。集中力が上がっているのかもしれません。

と言う事は頭のいい人と悪い人の違いは単に空腹時間の長さの問題なのかもしれませんね、お腹が空くと頭がよく働くから隅々までキチンと整理して考えられる、逆にずっと食べてる人は頭が全く使えていない事になる、というより考え続けられる時間が短いからめんどくさくなって適当に決めてしまったりして判断を間違えてミスが重なり自信が無くなる、それがストレスになり更に食べてしまい悪循環、完全に私がコレです。笑

明日になるとさらに思考が研ぎ澄まされるのか楽しみですね、仏陀のように悟りの境地に辿り着けるかもしれません。いや、一回の断食では無く習慣的に何回もこの状態を作り出して深い思考を重ねていく事で悟りに到達するんでしょうきっと。

断食を続けて行く事で、長年の謎が急に解けたり、複雑に絡み合っていた沢山の事が一つ一つ分離出来て、理解出来る。それでハっ!と大切な事に気づく。みたいな経験を断食を通じて望んでるのかもしれません。笑

とにかく行き詰まったり、どうしたら良いのか分からない時には一度立ち止まって食を断ちじっくりと思考してみるのは悪く無いですね。

寝過ぎなのか、好転反応なのか分かりませんが、腰と背中のあたりが痛くなってきました。詳しい方コメントで教えて下さいお願いします🙇

今日は終了します。
ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?