見出し画像

鉄壁の◯◯子(仮)、降臨す!#2

 こんにちは👋N.です。


 不穏な空気はそのままに、いよいよ留学の日が近付いて来た。
 私は、勉強やレッスンをやりきった!という思いで出発の日を待ち望んでいた。


 集合場所は成田空港。

 
 到着すると、すでに成田には留学者や引率の教授が集まって来ていた。
 みんな笑顔で集合する中、やはり異彩を放つ◯◯子。母親も見送りに来ていたのだが、その姿があまりにそっくりでどこから見ても親子だった。
 スーツケースは母親が持っていて、◯◯子は「ありがとう」でもなかった。

 
 無事に全員が集合してから、引率の教授がいきなり「リーダーはあなたで!」
と私を指差した。

「ええーーーっっ❓️❗」
 


 私がリーダーに指名されると、◯◯子のお母さんがすぐに近づいて来て…

「◯◯子をお願いします」と、何度も頭を下げていた。


 いよいよ搭乗手続きをすることになったのだが、◯◯子は動かない。母親が


 「やめる?行かない?」

 
 いきなり相談を始めた。

  
  “うそでしょ?!”
 
 と思いながらも、みんなで何とか説得。

 

 ◯◯子の行動に多少の不安は残ったが、飛行機は予定通りウィーンに向かって飛び立った。


 


  
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?