見出し画像

わがままボディの末路#2

 こんにちは👋N.です。


 食べ物を買いに行く以外は、ほとんど家にいるようになった。

  辛くて涙が出た。
 もう一人では無理だ。

 
 そんな私の心の声に振り向いてくれたのは、やっぱり母だった。

 母は働いていたのに、わざわざ来てくれて「こっちで暮らすから、一緒にダイエットしよう!」と笑って言ってくれた。
 
 その瞬間、涙がポロり。
そして何故かホッとした。


 このとき遂に私にも…

 “ダイエットの神様”
     否
 “ダイエットの母様”

 
 が、私に力をくれた。

 
 ①一日一食(外食可)
 ②湯船には日本酒とお酢
  (発汗作用期待)
 ③とにかく歩く
  (一日一万歩目標)

 なかなかキツかったけど、少~しずつ体重が落ちていくことが嬉しかった。

 
 それから2か月。
74kg→→64kgまで、やっと落とすことが出来た。

  
 ショッピングで、女性の服でも似合う体型になったことが嬉しかった。


 “これでもう大丈夫”と母も安心して帰って行った。


 その時にはすでに…


 “10kgも痩せたのだから、2~3kgリバウンドしてもまた痩せられる!”と思っていた。


 この油断が、ある人を呼ぶことになることはまだ知らない。

 

 


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?