見出し画像

寝る時は胃を空っぽに!

ご無沙汰の投稿になりました。
最近は実際はそんなに降らない雨の予報と暑さによる運動不足に
飲み食いの不摂生などにより体調不良の日々です。

体調不良といっても身体の凝りやら張りがやらが主な症状なので
大した事はないやつです。

ちょーっと気を抜くとコレなので、自分の自己管理能力の無さに困ったもんです。

更年期というこの歳になってくると、年々色んな症状が出てくるので、
今なんでこうなってるのか?という体との向き合い考える時間が増えてきたのですが、過去の経験も積み重ねてきているので経験に照らし合わせての
体調不良の原因を自分で対処できたりしている気がします。

例えば今日、朝に軽く食事をした後、胸の下辺りがグッと詰まる感じのピリピリした痛みが有りました。
ここ数年無かった痛みだったんですが、よく考えてみると、
そういえば昨日夜は珍しく寝る前に飲んだんでした。
その事を考えると、多分逆流性食道炎の症状。
寝る前の飲食はホント良くない。
体を休ませる為の寝る時間なのに胃腸は働かなくてはいけないとか、
不調になるはずです。

今日はちゃんと早い時間に飲み食いして寝る前には胃を空っぽに!を遂行しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?