見出し画像

ミニピル(セラゼッタ)を3ヶ月飲んでからの体の変化など

割引あり

私は3ヶ月前くらいからミニピル(セラゼッタ)を毎日飲んでいます。
なぜ飲んでいるかというのは、他の記事を読んでいただければわかるかと思うのですが、
子宮内膜症・卵巣嚢腫を抱えており、黄体ホルモン療法を始めないといけないと大学病院にて伝えられました。
そこでディナゲストを処方されていました。

しかし、怖がりな私は黄体ホルモン量の少ないミニピルから試してみたいという気持ちで、そちらを処方してくださる病院の診察をうけ、ミニピルを試しているのです。→大学病院でもらったのに、自分にとってほしい薬をもらうべくセカンドオピニオンにいって、ミニピルをもらったということです。
もちろんミニピルには治療という効果はまだ発表されていないということはそちらの病院の方からも伝えられていました。
しかし、生理の量も減らしたいという思いもあり、飲まないよりは内膜症に効果があるだろうと自己判断し、飲んでいます。
(こういったことは勧められるべきことではないので、あくまで自己責任です)

今3シート目なので3ヶ月くらい飲んでいます。

今回はミニピルを3ヶ月飲んでいる私の体調の変化、などについてシェアしていきたいと思います。
ミニピルってどういうものなんだろう?飲むのが不安という方にぜひ読んで頂きたいです。

ここから先は

480字

この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?