見出し画像

婦人科にてエコー検査をしてもらいました。

こんにちは。
私は子宮内膜症・子宮線筋症・チョコレート嚢胞もちの30代女性です。
今日は婦人科検診に行ってきました。
実は前大学病院にて精密な検査をしてもらったところ
子宮に線筋症があり、子宮筋腫(2センチほど)、チョコレート嚢胞が左右どちらもある(サイズは2センチほど)と言われていました。
そちらでディナゲストを処方してもらっていたのですが、それを飲むのが怖くてミニピルを飲んでいたのです(黄体ホルモンだから効果があるだろうと思って)。ディナゲストの副作用などネットで見るとすごく怖くなってしまったのです><ミニピルもとある病院のオンライン診察で事情を説明して処方してもらったものです。
そちらを1ヶ月少し飲んでいました。
しかし、生理はすぐにはともらず最近普通に来ていました。

8月の上旬に大学病院の再度の検診があるのですが、そちらでディナゲストを飲んでいないこと、ミニピルを代わりに飲んでいることを伝えないといけないです。きっと怒られるだろうなあー。。

それで、その前に違う病院に行ってエコー検診をしてもらいたいと思って(効果出てるかとか)病院に行ってきました。

ミニピルを1ヶ月半飲んだその結果は、果たしてチョコレート嚢胞などに効果が出ていたのか、これからお伝えします。

ここから先は

762字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?