見出し画像

子宮・卵巣疾患を改善するために購入した物

こんにちは。
子宮・卵巣疾患のオンパレードな私が
症状を改善するために購入した物を紹介します。

EGCgサプリメント

https://amzn.to/3M63PBb

このサプリ1粒には、約2〜3杯分の緑茶に相当する植物性栄養素が含まれています。カテキンって、子宮筋腫に効く、みたいな声も聞いたことがあって、これを毎日1粒飲んでいます。
子宮筋腫は大きくはなっていないし、それ以外にも健康にいい効果がありそうなのでこれからも飲み続けます!

DHCピクノジェノールサプリメント

ピクノジェノールは「炎症を開始段階で抑え、痛みを大幅に抑制し合併症や副作用なしに子宮内膜症患者の助けになる可能性がある。」という臨床研究結果が出ているそうです。
婦人科疾患が発覚してから毎日これを2粒飲んでいます!
ピクノジェノールは他社からも多数販売されていますが、DHCのこちらが、なんか私には合っている気がします!

よもぎ蒸しセット

自宅でサロンのようなよもぎ蒸しができたら、と思い購入しました!
週2日くらいやっています。
全身の血流が良くなるのでオススメ。婦人科疾患は血流が悪いことも原因の1つらしいです。


黒豆茶

血流改善のために飲んでいます!味も美味しく、飲みやすいです。

Wの健康青汁

数ある健康青汁の中でもこれはオススメ。エラグ酸やGABA、乳酸菌が含まれています!

子宮内膜症に関する本

こちら有名な本ですよね。
子宮内膜症に関するアドバイスが沢山載っていました。


以上、オススメ品でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?