見出し画像

考えてみた…だけです

察してほしい、私はココにいるよ、まるで山崎まさよしの名曲みたいな気持ち…になっているデザッタータチリーです。

先日、クラウドソーシングにてwebデザイン🔰向け案件に応募し納品、検収していただきました。


数百円でも自分の作ったものでお金をいただくという習慣を続けて意識を腐らせない作戦の始まりです🧠


今後はココナラなどにポートフォリオをぶっ込んで撒き餌をして釣竿が🎣動くのを待つ
大魚との戦いのフェーズに入る予定です。


動かないと、望む未来は掴めないし近づけない。なるべく出費は抑えてとか、無料で身につけて儲けるなんて美味い話はないです。ラッキーに見える人はそれだけの行動や徳積んで降って湧いたものをちゃんと掴んだり握った人だと思います。


ちまたに転がっている3ヶ月でwebデザイナーになれる!などの広告、それは嘘ではないです。
そっからどう動くかですが、「私、デザッターです」と言ったその日からもう誰の許可も得ず、私はデザッターです。


人から指摘されたり、出来ないことに目を配っていた過去に縛られて前に進めない人、多いのではないでしょうか。


好きなことを仕事に出来ない。とか…
そもそも私やあなたの好きなことって稼げるものなのか?仕事にしやすいものなのか?
占いやゲーム、、、あとはなんだ、収入につながるまでには努力や行動が必須です。そのためにやらなきゃいけないことが"好き"と感じられなかったら、仕事にしたかった好きなものまで否定しちゃう人いるんじゃないでしょうか。

そんな時に居てくれると目的地を見失わなくて済む可能性を高ーくしてくれるのが、メンターやコンサルの方々だと思います。

メンターが羊飼いならコンサルは牧羊犬でしょうか…

長々とダラダラと書いてますが、本日私は良き相談者を一人失いました。別れを告げられた時、この人も次のステージに進もうとしてる🛣️と感じたし、私自身が次の何かに向かうチャンスを得たように感じました。


振り返ると、当たり前のことや巷でよく聞くことを言われていただけですし、言葉を言い換えて伝えてくれたからこそこちらも受け止めることができたり、考えたり意識づけられるようになったことがたくさんあります。


同じことを言ってる、かもしれないけど
その人だからこその言い方、雰囲気作り、タイミング、もろもろ…その人だったからこそ、ということばっかりだったなぁと感じ入っているところです。


SNSで強強なこと言ってなくてもいい
インフルエンサーでなくてもいい
あの時こうやって寄り添ってくれたからブロックを外せたり、違う視点を得たり、受け止め方が変わったと感じたり、挙げるとキリがないけども、私は恵まれたし、その恵みを待ってるだけじゃなくて自ら掴みに行ったんだという実感が持てて大感謝中です。


そうなるとコンサルって気になる…けども、コンサル受けるには依存に繋がらないようまずは自分の調子を整えていかないとなって感じました。


まずは出来ること足掻きたい

ピンクオレンジ使いがち…使いがちなら専門を目指すか!

今回、数百円をいただけた、CANVA無料版でのバナー制作

またもピンクオレンジかよ!と己につっこむ。
ピンクゴールドというのが浄化などの神聖な光の色なんですよね、なんでそれをついつい選んじゃいます。皆様の道がより良きものでありますように✨キラーんみたいな…


フリマアプリでもなんでも、自分の何かで稼ぐということは一つのきっかけになります

自分のスキルや出来ること、これは金にならんことばっかしてぇ〜と言われていることが案外人の役に立ちます。猫の手を借りたい人たちに貸していきましょう🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?