見出し画像

今日もタロットで解決!原因は有言無実行

モヤモヤッターのタチリーです。

LPデザイン制作の勉強したりとりあえず毎日Photoshopいじっては古いパソコンへの憎さが募り、とうとう電器屋さんに癒しを求めて散歩すると言う…台風接近中です🌀


iMacいいなぁ。我が家のPCは2台ともWindows10でバージョンアップ出来ない古さです。
前職場の上司が元技術者なので裏技使って古いPCに鞭打ってWindows11にバージョンアップさせてましたが、色々謎なバグが起きていたのを見て、我が家のPCは買い替えることを決断したのが昨年


時は遡ること数年前、のんびり主婦に甘んじていた私はパート中にスマホゲームできる状況に突然恐怖を感じました
そこで就職探してスキルの無さにさらに恐怖
PCスキルも20年前にストップしてることに恐怖を感じ、某PC教室に通学しました。


そこでは目新しいコースに心惹かれ課金しまくりました。
そこで、頭の悪い私、努力の出来ない私は、投資する価値のない自分と向き合うという辛さに直面しました


それからはそこの教室で紹介してもらったパワハラ風な職場で体調を崩し逃げるように転職、次の職場は残念ながらコロナで首斬り


ただ、その中で事務職って面白い!ということには目覚めました🤩


今、勉強中ですが、早速のマネタイズを目指すべくフリーランス協会に登録してしれっとデビューしました。

こっからなんですよね

何が、マネタイズになるのか…占いもデザインも


案は色々浮かぶんだが、手が遅いため実行に移せていない…そう、それが本日のタロットの結果です!

今日も前置き長かったね〜モヤモヤクロス✝️

状況が、ペンタクルの9  見るからにハッピーカード
・ビジネスがうまくいく、
・周囲から引き立てられる
・ひとつ上のランクに進む
・思いがけない援助がある
・自分のキャリアに満足してる←不満足だが?
・確かな成果をつかむ

対応策、原因 … ペンタクルの王
対応策として考えるなら、

「豊かさを示し、経済観念が発達した合理的な人物や社外的物質的な大成功を暗示している」

このカード、そういう人と出会える、出会う、探す、協力を仰ぐ

原因として捉えるなら逆位置のメッセージ

「物質的豊かさを求める強欲さや、損得勘定が出てくることを暗示している」

なので、自己中心的な行動、利益ばかりを追求している、現状にしがみつく、金銭感覚がズレている…

この金銭感覚がズレているというのが気になる🤔

PCは高い。安くはない。だが、ここにお金かけずに安い物を大量に買ったり回り道したりしていたら目標、例えば占いとデザインで食ってけるほど稼ぐというところに行けないんじゃね?

節約しどころの見極め、等等

これからはnoteでマネタイズしていく過程とか書いていきたいんだが!まずはとりあえずの基本的スキルを身につけるとこから💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?