見出し画像

スターバックス神戸旧居留地インタビュープロジェクト 開始!

ースターバックス神戸旧居留地インタビュープロジェクトー

5月より始まったこのプロジェクト。

家から歩いて10分の場所にある、スターバックス神戸旧居留地店
休みの日には朝からここへきてくつろいだり、お仕事をしたりする。
ここの店員さんたちの、楽しそうに愛をもって働くその姿にいつも元気をもらっていて。
彼らに会うことで今日という一日がちょっとポップに明るくなる。
朝一番にここへ来ることで、すでにその日がいい日になる。

そんな場所あることが嬉しくて。

生き生きと、愛とやりがいをもって働くその姿に、チームの在り方に、
こんな働き方ができる会社が増えれば、社会がもっと愛であふれるのに。。という願いを感じて。
働くということの研究をしよう。
と思ったことがこのプロジェクトを始めたきっかけでした。

パートナーの皆様が、スターバックスで働くことでどのように成長して、人生にどんな影響があったのか。
おひとりおひとりの心から引き出し形にしていく作業は、本当に面白く興味深く、ものすごく有意義で価値のあることだと痛感しています。

そしてこのプロジェクトが、2か月越しに形になって、こうして世の皆様に第一弾を発表することができる事、
少しの緊張もありますが、本当に心から嬉しく思います。

本プロジェクトを行うこと、又このように発表することを
快く承諾してくださった旧居留地店店長の江口さんに。
そして現時点でインタビューに答えてくださった旧居留地店のパートナーの皆様に。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

是非、読者の皆様にも楽しんでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?