見出し画像

ケアマネパート転職するってよ~

こんにちは♥keekoです
実はですね、来月3月末で退職が決定しました~
そして4月からは正社員専従ケアマネとして転職することが決定です
内定もいただきました
勤務地はまだ未定ですが…ひとまず、一歩前進です

私が転職する事を決意した理由としては

  • ケアマネとしてのスキルをあげたい

  • 専従として経験を積みたい

この2つが大きな理由

今の職場の人間関係、私は好きです
ともに笑い、悩みがあれば相談できる
人間関係はめっちゃ良かった

この職場で正社員として働くという道もありました
なぜ転職という道を選んだのか

前々回の職場では人間関係に疲れた…
人間関係のストレスなく仕事したいというのが大きな理由だった

そう考えると今の職場は申し分ない

しかしケアマネと現場の兼務
私は人間関係がいいことが1番だがケアマネとしてもスキルをあげたいという気持ちもあった

そこで社長に相談していたんです
ここで専従ケアマネとして正社員でやっていきたいと

しかし、答えはNO

理由としては私が専従になることで、介護職員をもうひとり雇わなくてはいけなくなる
会社としてはそれは難しい
正社員として働くのはいいが、兼務としてでないと、無理との事

そうなると、私がここで正社員として働く理由はなくなる
私のやりたい事と違うんですよ
私はケアマネとしてのスキルをあげたい
今のままではいつまでも新人のまま…

私の希望と会社が求めるものがミスマッチだったので、退職という形となりました

もちろん、現場が嫌だったわけではない
めっちゃ楽しかったんです
利用者さんと他愛もない話で盛り上がって笑ったり
認知症の方のたまに聞かれる名言聞けたり…

しかし、私はケアマネ業務としては中途半端なまま…
このままでは上司がいないとケアプランもろくに作れない←すっごく優しい上司なので、困ったときにすぐ相談に乗ってくれる良い方です。
ついついわからないと頼ってしまうんですよ…自信がないだけに…

それじゃいかんとです!!
いい加減、成長しなくては!!

ということで転職する事となりました

自分がやりたい事、やらないと後々後悔する…

ケアマネが向いているのか、現状だとわからない
やってみないとわからないじゃないですか
時間は有限です
人生行動あるのみ

やってみて、違うと思えば、また違う道を行く

そういう生き方もあり

現状維持は衰退…

今日はここまで

転職先の見つけ方はまた次回✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?