見出し画像

未経験からケアマネへ挑戦して4年続けてこれたわけ

こんにちは♥keekoです

もうすぐ、今の職場を退職します

未経験からケアマネへとなった4年前
今まで続けて来れたのは職場の環境が良かったからだな~と思う今日この頃

相談員などやったことがなく、現場のみだった私を受け入れてくれた今の会社には本当に感謝です

パソコンすらほとんどさわれない私をイチから教えてくださった先輩ケアマネには頭が上がりません

相談員もやったことがなく、パソコンもインターネットしか触れない状況でよくもまぁケアマネやろうと思った自分にビビるわ

ともあれ私が現場との兼務でありながらもケアマネを続けて来れたのは職場の雰囲気がとってもよかったんですよね

先輩ケアマネも担当者会議なんて参加したことない私をイチから説明し、同行させてくれました

そしてわからないこともめっちゃくちゃ説明してくれたり

失敗したときにはこうすればいいよ〜と対策を教えてくれたり…ほんと感謝しかないんですよ

現場の方も
今、時間あるからケアマネ業務終わってないのやってきていいよ〜
と声をかけてくれたりと配慮してくれました

私がケアマネをやりたくて転職したこと、現場の方も理解してくれてました

そして人間関係が良かった

以前の職場ではあった派閥的なものもなく、精神的にもなかり穏やかに仕事ができたんですよ

てはどうして職場環境がいいのに転職するのか
それはケアマネとしてスキルアップしたいという気持ちが大きくなったからです 

できれば今の職場で続ける方が良かったんですがケアマネとしてのスキルアップはなかなか難しい…

そう思ったので転職という形を取ることにしました

簡単にお話しましたが詳しくは下記のブログをお読みください


私がケアマネをもっと極めたいと思うようになったのも今の職場環境があったからだと思います

スキルアップのため新しいところでもたくさん学んでいきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?