データベース資格に挑戦しようと思った!

先週の記事の続きみたいな感じですが、
→応用情報技術者試験に合格する
そのために→まず、データベース勉強する
でも→データベース中途半端になる。。?
なんか中途半端だとよくないな。本業もやってて、ITの勉強もやって、どっちもそこまで成果上がらない…では意味ない。と思いました。

ひとつずつ完璧!(まではいかなくても)ある程度できるようになったってことを証明できる何かが欲しい。だから、応用情報取るんだ!その応用情報の中にももっと細かい専門的な資格があるのでは?と思い。データベースの資格を取得してみようかと思います。まずは基礎的なところから取得して応用情報と一緒に活用していきたいと思います。

ORACLE MASTER silver DBA 2019

早速本屋さん行って参考書探してみようと思いました。

難しかったら、一つレベル下げてもいいし、時間かかっても構わないから、プロゲートでSQL勉強→資格取得のために参考書で勉強します。今月は、SQLとORACLE MASTER資格に向けて勉強するぞー!!

私の思考整理の記事を最後まで読んでくださりありがとうございました。こんな感じで毎週書いていくので、暇なときにでも読んでいただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?