見出し画像

銀座で食べたおいしかったもの描きました。【水彩画】

こんにちは!Keeです。

タイトルにもある通り、今回のテーマは【銀座で食べたおいしかったもの】となります。

4月の祝日(昭和の日)に銀座に行きました。

かつての推しが出ている舞台に見に行きました。
(推してたころは生活の中心が推しだったな。)

久しぶりの推しは1mmも変わっておらず、輝いておりました。
この先もそうなんだろうなあって思わせてくれる笑顔になんとも言えない気持ちになりました。

と、前置きが長くなってしまいすみません(笑)

今回は水彩画オンリーです◎
それでは、本編スタート!!


私が知ってるコメダとは違う…!?『KOMEDA is 東銀座店』さんでモーニング

舞台観劇前に、本当はこのあと紹介する塩パンを購入して、GINZA SIXの屋上で食べる予定だったんだけど…。
整理券配布で大混雑だったので、諦めてどこか入ろうかと銀座の街をウロウロしておりましたら…!

見たこともないコメダ珈琲さんに遭遇!!

「KOMEDA is ⬜︎」さんは、プラントベース(自然由来)の食材を使ったドリンクやフードが楽しめる喫茶店。

⬜︎の中には人それぞれのお言葉が入るのかなと思わせられるコンセプト素敵すぎます。

モーニングの時間だったからドリンク注文するとパンのサービスがついてきます。

モーニングのトーストと、クリームチーズ
オーツミルクコーヒーソフト的なの頼んだ気がする(メニュー間違ってたらすみません(笑))


クリームチーズは普通コメダにはないメニューなのでチョイスしてみた。甘すぎずトーストとの相性バッチリ!
砂糖のシロップも優しい甘味で植物由来感満載!

『塩パン屋 パン・メゾン』さんのメロンパンと、『Age.3』のナポリタンパンをGINZA SIXの屋上で食べる

気を取り直して、舞台観劇後にもう一度お目当ての塩パン屋さんにGO!!
まだ整理券だった…。
とりあえず、整理券をもらって、妹おすすめの揚げパン屋さんへ。
並んでる途中に塩パン屋さんの整理券呼び出しの時間になってしまった…!!
揚げパン購入してから、時間過ぎてたけど塩パン屋さんへ。
整理券があったので、待機列に並ばせてくれた◎

無事に2店舗分のパンを購入できました!

ギンザ シックスというビルの屋上に、中庭があるので、そこで買ったパンたちを食べました。

自然の中でパンを食べられてよかった〜!

お弁当やデザートなど食べてる人ほかにもいらっしゃった。
お仲間発見。

塩パン屋の名物!塩メロンパン。塩パンにメロンパン特有のクッキー生地がくっついており!それが美味しかった〜!!
伝わるかな?食べるとボロボロ表面のクッキー生地が落ちるんだけど、その部分が好きなんよね。
揚げパン屋さんでは私はナポリタンをチョイス。最近、ナポリタンブームだったので、それもあって美味しかった…。
トーストを揚げてるタイプの揚げパン!パンもカリカリで美味しかった!デザート系のメニューもあったから次はそっちが食べてみたい。

『塩パン屋 パン・メゾン』さんの公式サイト&食べログはこちら。

『Age.3』さんの公式サイト&食べログはこちら。

夜ご飯は『数奇屋バーグ』さんでハンバーグを食べました。

朝からパンしか食べてないから、お米が食べたい…!!と思って、銀座をウロウロしてたときに見かけたハンバーグ屋さんに入りました。

黄色い看板で外観が私好みの『数奇屋バーグ』さん!

迷いに迷って、濃厚チーズフォンデュソースのハンバーグをチョイス。
THE チーズ感がたまらんおいしさだった…!お肉も肉汁がジューシー!!
妹が食べたものも描いた。目玉焼きのせのハンバーグは映え♡
王道感半端ない。デミグラスソースとチーズってめちゃ合うよね。

『数寄屋バーグ』さんの公式サイト&食べログはこちら

お店から出たら入ったときより並んでた!
空いているときに食べられてよかったです◎

おまけ:自分へのお土産に塩パンとBen's cookieさんのクッキーを買いました。

『塩パン屋 パン・メゾン』さんでお土産のパンを購入!
翌日の朝ごはんと夜ご飯に食べました。

お店の人気NO.1の塩パン。塩のしょっぱさとパンのバター感とパンの食感。おいしかった。しかも1つ100円台という驚きの安さ(笑)
スケッチ風に描けて大満足!
さつまいも味の塩パンも売ってたので購入しました~!!
さつまいもの甘さと塩パンのしょっぱさが何とも言えない美味しさだった…!表面のごまもめちゃくちゃあるのよね。
パンの断面を描くのが好きです。

本当はあんバター味の塩パンも食べたかったんだけど、夕方に行ったときには売り切れだったんですよね…。

いつか絶対食べる!!(笑)

妹おすすめのクッキー屋さんでもお土産買いました!

『Ben’s cookies』さんのクッキー。パッケージのイラストがかわいい。
インスタ映えっぽく写真撮るのがスキ。
ホワイトチョコのクッキーとチョコレートのクッキーを購入しました◎
嫉妬氏とした食感が特徴。美味しかった~!!
ホワイトチョコ、めちゃ甘かった!ドリンクにココアを一緒に飲んだけど、甘すぎたからコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです(笑)
食べたのが夜だったからコーヒーは諦め…。
チョコは結構ちゃんとしたチョコ!!生地もチョコだからダブルチョコ。疲れた脳にしみる美味しさだったな~。

公式サイトはこちら。

チョコとナッツのクッキーが妹おすすめだったんだけど、売り切れてたからこれもいつか絶対食べるリスト入り。

みんなのフォトギャラリー用のイラスト

今回も『Kee_illust』のタグをつけて追加予定です◎
見出し画像の検索画面で検索してみたください✨

コーヒークリームソフトのイラスト
目玉焼きハンバーグのイラスト
チーズハンバーグのイラスト
塩パン単体のイラスト
塩パンと断面セットのイラスト
さつまいも塩パンと断面セットのイラスト
ホワイトチョコクッキーのイラスト
チョコレートクッキーのイラスト

おわりに。

『おわりに。』に思ったことを今書いたんだけど自分でも何が言いたかったのかわからなくなってしまったので、またの機会にします。
気持ちが整理しきれてないってことに気づけただけ、よかったということにします。

それでは、最後までみていただき、読んでいただきありがとうございました!

絵は描いたはいいものの、
まだ記事にできてないものがある(笑)

なので、また描きます&書きますね◎

またね~👋

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。