見出し画像

いろんなパン屋さんの美味しかったパン描いてみた。

こんにちは!Keeです。

毎朝のルーティンで朝ご飯食べて準備が終わったら、何かしらスケッチする。
やっぱり食べることが好きだから、食べたものが多いかな。
絵に描くと味とかいろいろ思い出せるから好き。

そんなこんななので、結構前に描いたけど、あれ載せてないっていう絵がある(笑)
今日載せるイラストも少し前に描いたイラストになってしまった。
なぜならダイエット前に食べたなあ~って記憶のパンたちのイラストだったからね。3か月以上前かな(笑)

いろんなパン屋さんで食べたパンを絵に描いてみたので、食べた気になっていただけたら嬉しいです♪


DAiSY®さんのパンは懐かしい味がして好き。

埼玉県に店舗がたくさんあるDAiSY®さん。
チェーン店のパン屋さんの中では私はめっちゃ好き。今度また行きたいな~。

めんたいバケットはハード系パンのイチオシ。

めんたいバケットはハードパンの中ではめちゃ好きなラインナップ。
満足の大きさよね。
しょっぱいが美味しいのよね。

ナポリタンの美味しさに気付いてしまった。

今までは焼きそばパン派、パスタはミートソース(ボロネーゼ)派だったから、ナポリタンは好んで選ぶのは少な目だったんだけど、久しぶりに食べたらめちゃくちゃおいしかった。好きな食べ物ランクインだわ(笑)
トマトはもともと好きだから、ナポリん単めっちゃ好き。
綺麗な断面。パンとパスタでダブル炭水化物(笑)糖質ってなんでこんなにおいしいのかな。

見かけるとつい入ってしまうヴィドフランスさん。

駅の近くにあるイメージもあるし、何よりチェーン店だからこそのお店の入りやすさは、すーっと!吸い込まれるように足を踏み入れてしまう(笑)

メロンの味のメロンパンはめちゃスイーツ。

期間限定だったかもしれないし、そうじゃないかもしれない(笑)
メロン果肉とホイップクリームの入った、メロンの味のするメロンパン。
これはこれで美味しいぞ…。
形がまん丸でかわいい~( ´∀` )
クリームとメロン好きにはたまんわ。

チーズのパン。チーズとパンってなんでこんなに合うのかな。

これも期間限定だったかもしれないし、そうじゃないかもしれない(笑)
いろんな種類のチーズが入っててめちゃ濃厚で美味しかったな~。
白いパンってふわふわよね。
端っこにさっきのメロンパンが写りこんでいる(笑)甘いのとしょっぱいを一緒に食べるのって最高すぎる。

渋谷のおしゃれのパン屋さん。美味しいの知ってるからいつも同じの買っちゃう。

妹に連れて行ってもらったのがきっかけで知った渋谷のパン屋の「Green Thumb」さん。

お惣菜系のクロワッサンも美味しいんだよね。
帰宅前に我慢できずにベンチで食べちゃったから、写真なくて描けなかった(笑)これはまた今後ね(笑)

これから紹介する2個のパンは私が何度もリピートしてしまっているパン。今見ても美味しそうでまた食べたくなってきた。

あんバター好きの始まりのパン。

あんバターがあるとつい買っちゃう私だけど、ここのあんバターは格別。あんこのバターもたっぷりで何よりパンが美味しい。
大きさも結構あるのがうれしい~♡
パンがふわふわなんよね。これがあんことバターとの相性が抜群。
こしあん派だったんだけど、ここのあんバターを食べてから粒あんの美味しさにも気づいてしまった(笑)

ミルクフランスが好きになったのもこいつかもしれない(笑)

なんと味はゴルゴンゾーラチーズ!クリームになってるからめちゃ食べやすくてペロリ。甘じょっぱいは正義や。
他にもスタンダードのクリーム味、チョコクリーム味もあって、そっちも実は気になっている。
今度食べるぞ(笑)

断面の写真はいまいちだったから割愛。イラスト見てください(笑)

みんなのフォトギャラリー用イラスト

めんたいバケットのイラスト
ナポリタンパンのイラスト
メロン味のメロンパンのパンのイラスト
チーズのふわふわパンのイラスト
あんバターサンドのイラスト
ミルクフランスのイラスト

今回のイラストもみんなのフォトギャラリーに登録予定です!
「Kee_illust」のキーワードで検索してみてください♪

おわりに。

パンってなんでこんなに美味しんだろう~。
米は好きなことは当たり前っていうのが私の定義。なんだろうね。米は日常的に寄り添ってくれるおいしさよね。
パンは私的にはご褒美。パンは休みの日に食べるもの感が強いから、美味しいな~って感じるんだろうな。

なので、「米とパンどっち派?」には私は「どっちも」です。

それでは、また描きます&書きます!
またお会いできたら嬉しです!またねです♪



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。