見出し画像

カレーって全部美味しい。【デジタル&アナログ水彩画】

こんにちは!Keeです。

今週も土日(休日)があっという間に終わってしまう…。
夕方になると明日の仕事かあ…って少し気分が落ち込むけど、
土日で水彩画も描けたし、今こうしてnoteを更新できていることがうれしい。

水彩画はたくさん描けた!
今日投稿する用のイラストと、あと2記事分が描けたので日を分けてお披露目予定です◎

今日はみんな大好き『カレー』のイラストです。
アナログ水彩イラストと、まだ投稿してなかったデジタルイラストのカレーのイラストをまとめました。

イラストに美味しかったコメントも添えました。
食べた気になってくれたら嬉しいく思います!


サ飯は、カレー率が高め。

贅沢カツカレー

サウナのあとに食べる飯で通称『サ飯』。

サウナを題材にしたドラマの『サ道』でもカレーはおなじみ。
それをみてからかなのか、サ飯はカレーが食べたくなる。

サウナで汗を流したから、おなかもなぜか減ってるからカツのったがっつり系がたべたくなるんだよね…!
どこで食べてもおいしいのがカレーの良さだなって思う。

カツが衣サクサクでカレーは濃い目で欧風って感じ!
こっちのカレーの方が家庭の味って感じだったかな…!(笑)

私のイチオシスープカレー

イチオシのお店のスープカレー

さっぱりしているんだけど、お肉のうまみと野菜がマッチしていておいしい…!!
本場の北海道のスープカレーは食べたことないけど、きっとこんな味なんだろうな~って妄想させられるくらい、ここのスープカレーすき。
最近行けてないからまた食べに行こう(スープカレーはダイエットにもよいって噂も聞いたことあるから(笑))

やわらかチキンベジタブル!
ツクネハーブソーセージベジタブル!

食べログのリンク貼っときます◎

本とカレーの町「神保町」で食べたカレー

『ボンディ 神保町本店さん』のカレー

カレーといえば神保町。
イラスト紹介する2店舗は有名なお店なので、知っている方も多いかも!
どちらも美味しかったから、人気な理由分かる。

神保町のボンディさんのカレー
THE 欧風カレー!

ビーフカレーはお肉が柔らかくて!
ジャガイモはそのまま食べても美味しかったし、カレーと一緒に食べても美味しかったな~。
ご飯にはチーズも乗ってて…!チーズ好きにはたまらん仕掛け(笑)
老舗の味って感じで美味しかったな~。これが日本のカレーだ。

『エチオピア 本店』さんのカレー

神保町のエチオピアさんのカレー
インドカリー!カレーじゃなくてカリー(笑)

チキンも柔らかったし、野菜もいっぱいでペロっと食べられちゃうカレーでした。
インドカリーって、ナンのカレーと、ご飯のカレーがあって、
ご飯のカレーの方は思ったよりあっさりでスパイス強めで食べやすいイメージだったんだけど、エチオピアさんのカレーはまさしくそんな感じ。
おいしかったな~。

超有名店で、一度食べてみたかったから食べられてよかった!!
他のメニューも食べてみたくなりました。(あるある)

みんなのフォトギャラリー用イラスト

今回も『Kee_illust』のタグをつけて追加予定です!
見出し画像の検索画面で検索してみたください✨

iPadで描いたデジタルイラスト『カツカレー①』
iPadで描いたデジタルイラスト『スープカレー』
水彩絵具で描いたアナログイラスト『カツカレー②』
水彩絵具で描いたアナログイラスト『欧風カレー』
水彩絵具で描いたアナログイラスト『野菜とチキンのカレー』

おわりに。

今日の夜ご飯に何を食べるか決まってない方はぜひカレーを♪

そして、不定期でお送りしている私のどうでもよいダイエット近況報告も最後にちょっとだけ(笑)
昨日サウナに行って、体重計に乗りました…。
GWで増えた1キロがとりあえず元に戻っており、ひとまず安心。
ダイエットと思わずに食べすぎを少しずつコントロールしていって、気が付いたら痩せてた!を目指していこうと思います✊

それでは、また描きます&書きます~◎
またねです~👋

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。